[postfix-jp:03805] Re: コマン ド起動のエラーメッセージ の取得方法

あけまして、おめでとうございます。

In message <BC1EFE17.32A10%hayakawa@xxxxxxxxxxxxxxx>
	on Mon, 05 Jan 2004 11:42:16 +0900,
	HAYAKAWA Hiroshi <hayakawa@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> test:   |/.../testd.php
>
> の様に記述し、メールの受信によってプログラムが実行されるようにしています。
> (設定・修正後にはもちろんnewaliasesを実行します)
> しかし、プログラムにバグがあったりして異常終了した場合、
> このままでは検知できません。
testd.phpを実行する、wrapperな簡単なシェル・スクリプトを用意すれば済む
だけではないでしょうか。予め標準入力や引数を一時ファイルに保存してから
本当のコマンドを実行すれば、どうとでもできるでしょう。

> Postfixによるコマンド起動を利用されているみなさんは
> どのように設定されていますでしょうか?
"owner-"でエラーを飛ばす先に変更を加えるといった他は、コマンドが異常終
了しないようにしっかり対応させるのが一番でしょう。