[postfix-jp:03839] Re: 外部へ 対してのメール送信が不可

本山です。

>  サーバ側で DNSを見れてないような気がしますけど。

あらら、いい加減なことを書いてしまったのかな?

複雑なネットワークでなければ、単に mydestination 等が適切に設定
されているから、クライアントが内部であれ外部であれ、

> 	MyDomain	-> MyDomain	: OK
>	OUT		-> MyDomain	: OK

でも、relay_* や認証等が適切に設定されていないから、クライアント
が内部であれ外部であれ、自分自身以外は

>	MyDomain	-> OUT		: NG

になっているのかなぁ等と思っていました。
悩ませる原因になっていたらごめんなさい > 河本さん

Motoyama, Mashio <moto@xxxxxxxxxx>