[postfix-jp:03850] .forward とMySQL

はじめまして、春日と申します。

最近SendmailからPostfixへの移行をしました。
Sendmailより管理が楽で助かっています。

Postfixでも.forwardファイルによるメールの転送設定が出来ますが、
この.forwardをMySQLにて管理するなどという事は可能なのでしょうか?
やはりこういう場合はAliasesを使うしかないのでしょうか?
何となくAliasesを使って転送設定をするのには違和感があります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。