[postfix-jp:03922] Re: mydestination について質問です

On Sat, 31 Jan 2004 09:38:29 +0900
"Y.T" <bb_kuma3@xxxxxxxxx> wrote:

> これは送られてくるメールのあて先についているドメイン名が
> このパラメーターと一致していれば自ドメイン宛のメールであると判断するためのも
> のと考えるのでしょうか?
> それともサーバー自体を指し示す名前のリストみたいなものなのでしょうか?

mydestinationには
- ドメイン部分を指定することもできますし、 ($mydomain, example.jp)
- ホスト名を指定するすることもでき         ($myhostname, www.$mdomain)
これらは、互いに反するものではなく、
エンベロープのRCPT TO:に、
これらのいずれかに一致するものがあれば、
ローカル配送に廻すだけのことだと思います。

# 結果としては、田村さんの考えたような判断を
# していることになるのかもしれませんが。