[postfix-jp: 331] Re: 外部からの送信について

回答ありがとうございます。

いろいろなページを見てみましたが、Outlook ExpressはAPOPを
サポートしていないようですね。

先程、WinBiffをダウンロードして使用してみたところメールの受信が
出来ました。 ということはPOPでのメール受信は可能なようです。

皆さんのお陰で何をしなくてはいけないか、ようやくわかってきましたが、
今のままではアウトルックは使えませんよね、現在の設定をあまり
変えずに下記の条件を満たすことはできますでしょうか?

外部からメール送信ができる(pop before smtp)
メーラーにアウトルック エクスプレスを使いたい。

また、一番最初の投稿の際にも書きましたが、現在、userのIPが固定でない
ためにログを見てrejectがある度にmain.cfのmynetworksにIPを書き込んでいます。

sendmailの場合に/etc/mail/accessにIPを書く際に例えば
10.
という書き方をすれば10.で始まるIPは受け入れられますよね? セキュリティー上
問題が
あるのはわかっているのですが、同じようなことを現在の私の状況でできないでしょ
うか?
main.cfのmynetworksに同じように書き込んで見ましたが、うまく動作していませ
ん。

「教えて君」にはなりたくありませんが、私が[pop before smtp」をアウトルックで
実現する
ために皆様、もう少し力を貸して下さい。 よろしくお願い致します。

--
いわもと こういち(sue@xxxxxxxxx/sue@xxxxxxxx)