[postfix-jp: 408] Re: From により送信先 SMTP を振り分けるには

山口です。

On Tue, 22 Jun 2004 16:02:42 +0900
YOSHIMURA Keitaro <ramsy@xxxxxxxx> wrote:

> 此処で言うFrom: とTo: は、Headerと、envelopのどちらでしょうか。
> もしheaderの意味で考えているのであればマズイです。

今のところ Envelope でも Header でも同じドメインが入りますので、どちらの
方法でも可だと思います。

header_checks に BOUNCE [SMTPserver] みたいな構文が書けるといいんですけ
どね (^^
(From: Header で回す場合)

> 残念ですが、未だありません。
> 現状送信者による配送制御はpostfixそのものでは出来ません。
>
> 仮に sender_transport_maps とか実装しても、二段構成にする必要があるんじゃ
> ないかなぁ。

了解しました。
ありがとうございます。フィルタを書く方向で検討したいと思います。

--
山口健史 (YAMAGUCHI Kenji)
E-Mail: yamk@xxxxxxxx