[postfix-jp: 452] amavis-newで重複検査をしないためには

こんばんは。TATSUYA.info の TATSUYA です。

今回、 mailman でMLの運用を始めたのですが、以下のような問題に
あたってしまっています。自分なりに調べては見たのですが、解決する
糸口がみつからなかったため、なにかポイントなどがありましたら、
教えていただきたいと思いましてメールをさせて頂きました。

現在、 Postfix 2.1.3 と amavis-new を利用し ウイルス検索 と
スパム対策 をしています。

そのため、MLのアドレスにメールを投げると、サーバに対し受け取り時と
送信時の2度、同じメールをチェックしている事になってしまいます。

これをどちらか一方のみとするような事は可能なのでしょうか?

amavis-new の設定にもそれらしきものは無かったのですが。

なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

--
 上田 達也(Tatsuya Ueda) @ TATSUYA.info (http://TATSUYA.info/)
   E-Mail : tatsuya@xxxxxxxxxxxxxxx