[postfix-jp: 580] Re: はじめまして。

小山様、お返事ありがとう御座います。

>   プログラムの exit status が 1 であり、それが問題になっているというこ
> とがこのメッセージから分かります。なので、正常終了の際には
>
> exit(0);
>
> でプログラムを終了するように変更すれば、とりあえず上記の問題は解決され
> ると思います。

この通り、終了する際にexit(0);と記述してみましたが、相変わらず以前と
同じエラーメッセージが返ってきます。
また、ログを確認した所、

fatal: execvp /home/postfix/get_addr.php: No such file or directory

と記録されております。
プログラムまでのパスは間違っていないのですが、何故このような
メッセージが出ているのか気になります。

>   これだけでは良く分からないかもしれないので補足説明を。
>
>   UNIX の様々なコマンドには終了ステータスというものがあり、これを使う
> とそのコマンドが成功/失敗したかを親プロセスに返す事ができます。成功し
> た場合は 0 を返すことが慣習的に決まっており(POSIX でも決まっている?)、
> postfix もこれをチェックしています。プログラム内からは exit() の引数で
> 終了ステータスを指定できます。

もっとUNIXの勉強をしないとですね。
色々お教え頂きありがとうございます。