[postfix-jp: 1828] Re: 差出人が devnull@ 自分のドメインのエラーについて

神戸様、早速のお答え頂きありがとう御座います。

> devnullについては、OCNに聞かないとわからんでしょう。
そうなんですね。是が自分のドメインになっていたので、一体何処から?
って言う感じで、迷っていたので、すっきりしました。

> 元々ヘッダのFromフィールドは、ドメイン部のないアドレスが書かれていて、
> それを受け取ったメールサーバ(Postfix)が補完しているのではないでしょう
> か。

勉強に為りました。是も判りませんでした。

> エラーとなっている原因については、エラー・メールに含まれている元のメー
> ルのヘッダも役に立ちます。
判りました。参考にして見ます。

早速のご回答を頂き、ありがとうございます・