[postfix-jp: 1963] body_checks base64に対応するには

本文がbase64の迷惑メールがとても増えてきて単なる文字列指定では
body_checksをすり抜けてしまいます。

そこで過去ログを読み返してみて悩むこと半日。
base64用のbody_checksを作ってみました。
この3パターンあれば要が足りるはずと思ったのです。(自信なし…)

[base64エンコード 3パターン]
#!/bin/sh
echo $1
echo "先頭から 最後は2文字もしくは3文字削る"
echo $1 | nkf --base64
echo
echo "5文字目から 最後は2文字もしくは3文字削る"
echo a$1 | nkf --base64
echo
echo "5文字目から 最後は2文字もしくは3文字削る"
echo aa$1 | nkf --base64
echo

この出力をbody_checksにコピペする
(例 http://example.com/)
/^(|.*)aHR0cDovL2V4YW1wbGUuY29tLw/ REJECT
/^(|.*)dHA6Ly9leGFtcGxlLmNvbS/ REJECT
/^(|.*)dHRwOi8vZXhhbXBsZS5jb20vC/ REJECT

ある程度フィルターすることを確認しました。
しかし、上記文字列が2行にまたがった場合body_checksをすり抜け
てしまいます。なにか良い方法は無いでしょうか?

(文字列でフィルターすること自体、対処療法的なことは承知の上です)

今川