[postfix-jp: 2322] Re: [postfix-jp:2318]Re: (再)mailman導入時にpostfixの設定

橋本です。

>こちらとの設定と違うな〜 と思ったところ
>
>・transfer_maps.cf
>  設定していません。
>
>・mydestination =
>  $myhostname を設定しています。
>
>・myorigin = $mydomain
>  $myhostname を設定してます。

以前にこちらで質問した際に、メインドメイン、バーチャルドメイン共に
postfixadminでバーチャル管理している場合は、transportをするか何か
別の手段でlocalに落とさないと処理できないと言われたのですが、
mydestinationを設定すると、全てローカル配信されてしまい、結果、
postfixadminで管理できないと思っていたのですが、違うのでしょうか?

> [...]
> といった具合になります。
>
> で、mydestination に ホスト名を指定してるので、local宛のメ
> ールと判定され、/usr/local/mailman/data/aliases で展開して
> てくれてるんじゃないかと。。。

>どうなんでしょう?
>でも、とりあえず、transport_maps.cf は、設定しなくて良いん
>じゃないでしょうか。
>せっかくpostfixadmin を使ってるのに、virtualドメインを追加
>するたびに、設定ファイルをいじるの面倒でしょうし・・・

transportする必要がなければ、できるだけ設定したくもないのですが、
これを設定しないと動かないということだったので、やってたのですが、
そちらの環境ですと、mydestinationで$myhostnameを設定していた場合、
そのドメイン宛に送られてくるメールは全てunixアカウント宛に送信さ
れることになりますか?