[postfix-jp: 2376] bounceできずにキューに溜まってしまいます

赤木と申します。初めまして。

初心者ですので、見当違いなことや間違いなどあるかも知れません。
どうぞ、ご指導のほどよろしくお願い致します。

Postfix-2.2.5 を使い始めております。
設定により通常の配送はうまくいっているようなのですが、
転送先サーバからUser unknownが返される時の挙動が不明で困っております。
構成は以下の通りです。

  [(1) Postfix 2.2.5] ---> [(2) sendmail]

(1)のサーバから、(2)のサーバへメールを配送すると、通常は(2)に
アカウントを持っているユーザに配信されますが、(2)には無いアドレスで
(1)から送るとUser unkownが返されます。普通なら、その旨を送信者に
エラーメールとして返信して欲しいのですが、以下のようなメッセージが
ログに出力されます。

Dec  4 23:58:58 seimh3 postfix/smtp[9777]: 26EA74B284: to=<XXXXXX@xxxxxxx>, relay=XXX.YYY.ZZZ[XXX.XXX.XXX.XXX], delay=14, status=bounced (host XXX.YYY.ZZZ[XXX.XXX.XXX.XXX] said: 550 <XXXXX@xxxxxxx>... User unknown (in reply toRCPT TO command))
Dec  4 23:58:58 seimh3 postfix/qmgr[23312]: 26EA74B284: status=deferred (bounce failed)
Dec  5 00:59:03 seimh3 postfix/qmgr[23312]: 26EA74B284: from=<SSS@xxxxxxx>, size=2285, nrcpt=1 (queue active)
Dec  5 00:59:03 seimh3 postfix/qmgr[23312]: 26EA74B284: status=deferred (bounce failed)

User unknownで失敗したのでバウンスしようとしたけれども失敗して
deferredになった、という状態でそれが何度も繰り返されます。
そのため、deferredおよびbounceキューに大量にメールが溜まる状況です。

そこで、

(1)なぜ、バウンスできずにdeferredキューに入ってしまうのか?
(2)すでにbounceおよびdeferredキューにあるメールを再処理するには?

の二点について、ご教示頂けないでしょうか?
状況確認のため必要な情報がございましたらご指摘ください。