[postfix-jp: 2450] Re: postfix からprocmailを引数付きで起動したい

そうですね。いつもお世話になりっぱなしで貢献できていません
ので、恥ですが。

じつは、このテスト機は内部だけで運用テストしているので外部
からのメールは届きません。

ですので、どこからかメールを取り込まなければテストになりま
せん。

ということで、安直にfetchmailで取り込んでおりました。旧シス
テムからfetchmailrcをバックアップするのを忘れたため、一から
書き直したのですが、この記述が間違っておりました。

何を勘違いしたのかmdaなんぞをかいてしまったため、postfixが
処理されていなかったのです。

お恥ずかしい限りです。mdaを外したらpostfixへきちんとメール
が渡り、procmailでも処理されたというわけです。

実は旧システムでゴチャゴチャやっていたらメールがcyrusのdeliver
が動くなってしまい、ずっとcyrus-imap/postfixをいじっていた
ので、てっきり、そこに原因があるものと思って作業しておりました。

ということで、バックアップは基本を再度認識しました。