[postfix-jp: 2561] Re: スパム送信を防ぎたい

さとうです。

"N.Takaesu" <takaesu@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
Subject: [postfix-jp: 2559] Re: スパム送信を防ぎたい

> すみません、「自社のドメイン以外も認める」場合って一般的なのでしょうか?

 自社のメールサーバを利用して、自社のメールアドレス以外を自分のメールア
ドレスに指定している送信も可能にするか、という意味です。

 例えば、会社のアドレスは satoh@example.co.jp というものを、個人では
satoh@example.ne.jp というアドレスを持っていて、個人的なメールはそれで出
すようにしていたとします。
 その際に、from(私が前回書いた制限の例だと、正確にはエンベロープfromで
すが)に satoh@example.ne.jp をいれていた場合でも送信を許可するかどうか、
ということです。

 PbS等も導入されてないとのことですから、たぶんmynetworksの設定で自社内
からの送信なら無条件で送信OKとしているのではないかと思いますが、それなら
上記のように他のメールアドレスを自分のメールアドレスとした場合でも、普通
にメールが出せるのではないかと思います。

--
SATOH Kiyoshi <satoh@xxxxxxxxx> http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/