[postfix-jp: 2575] 送信元ドメイン名のコントロール

ひさしぶりに投稿いたします。
現在,FC6上の postfix-2.3.3-2
でSMTPを作成してます。用途はそのマシンのプログラムのメール送信ですが
サーバーはイントラにあります。

サーバー名は内部でのイントラ名で、
メールを管理するISPが運営するリレーSMTPでは、
インターネットに存在して登録されているドメイン名(MX)でないといけないのです
が
main.cfでmyoriginをハードコードしても
うまくいきません

root@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

とイントラのホスト名がはいってしまいます。
どのようにしたらコントロールできますでそうか?

RHAS4ではこれでうまくいっていたのですが。
どうかよろしくお願い申し上げます。