[postfix-jp: 2585] Re: 簡単なメールリストの作成

加藤泰文です.

domain2.com は柴田さんの管理されているドメインでしょうか?

    in message   "[postfix-jp: 2584]	簡単なメールリストの作成"
                  柴田 健郎-san wrote:

> [...]
> maillist:user1@xxxxxxxxxxx, user2@xxxxxxxxxxxxx, user3@xxxxxxxxxxxxx
> を追加して
> newaliasesを実行してやってます

> このsmtp.domain1.comでメール maillist@xxxxxxxxxxx
> をうけとってそれを
> user1@xxxxxxxxxxx, user2@xxxxxxxxxxxxx, user3@xxxxxxxxxxxxx
> といった具合に書き換えて
> domain2 のMXに転送するにはどうしたらいいのでしょうか?

「書き換える」というのは何を書き換えるのでしょうか?

> transsportは
> domain1.com     smtp:[127.0.0.1]

自身で自身宛のメールを受け取れる設定をしていれば,この設定は不要のよう
な気がしますが... 自身にさらに smtp で転送していることになるような.

> 上記の設定ですとうまくいきません。

どううまくいかないのでしょうか? エラーが出ているのならそれを示す方が解
決が速いと思います.

> なにかこつがあるようでしたら教えていただkたら幸いです。

コツは仕組みを理解して,正しい設定をする,以外にはないですね.:-)