[postfix-jp: 3184] Re: キューにためたまま別サーバへ転送

植田と申します。

> 渡辺と言います。
>
> 現在、次の環境にてメールサーバを稼動させています。
>
> OS:Redhat ES V3.0
> Mail:Postfix 2.4.9 ソースコンパイル
>
> お客さんより、このメールサーバのキューに溜めつつ、特定のアドレス
> のみ違うメールサーバへ転送したい、と言われています。

”キューに溜めつつ”というのは具体的にどういうことを言っているのでしょう
か。Postfix のキューに溜めっぱなしにしたい、ということですか?

# この場合、溜めっぱなしにしてその後はどうするんでしょうね > そのお客さ
# ん。いつかディスクが溢れてしまいますが...

> そこで、キューに溜めたままで転送なんて事ができるのでしょうか。

 もし”メールボックスに残しつつ、別のアドレスに転送したい”というのなら
簡単ですが、そういう話ではない?

ということでもう少し補足情報を出していただくと、詳しい方の回答が得られる
と思います。

以上、何かの参考になれば幸いです。

-----
株式会社ネットフォレスト            http://www.netforest.ad.jp/
Dr.WEB/Vade Retro 担当 植田 裕之   ueda@xxxxxxxxxxxxxxx
tel:045-663-6277 fax:045-663-6278