[postfix-jp: 3422] Re: 大量の Connection refused による遅延について

植田と申します。

> 桜根です。
;

> たぶん、私も「それなりの流量でも大丈夫」と言った覚えがあります。

確か桜根さんのコメントだったような... といううろ覚えでしたが、反応してい
ただいてありがとうございます :)。ML のスレッドを探す時間が無かったので助
かりました。

> ちなみに、メールアカウントサーバが Notes MTA と MS-Exchange だと
> そのサーバへのSMTPコネクションで検証する事が出来ませんでした。
> 存在しないユーザでも一度受け取ってしまうんですよね…
> 今も同じなのかな?

変ってないと思います。某案件で別の担当者が絡んだ際は、Notes や
MS-Exchange だと LDAP と連携する必要があった気がしますので。

> 渡辺です。
;

> これは、内部のLDAPなりsmtpを参照する仕組みを導入されているの
> でしょうか。

え? 『Postfix アドレス検証 Howto』のまま(= SMTP セッション中での確認)で
すよ。読みました? ... と言って先の URL にアクセスしたら 404 Not Found
になってますね orz。

 /trans-2.3/ 以下が無いようですので、2.2の URL をも一度張っておきます。

	http://www.postfix-jp.info/trans-2.2/jhtml/ADDRESS_VERIFICATION_README.html

-----
株式会社ネットフォレスト            http://www.netforest.ad.jp/
Dr.Web/Vade Retro 担当 植田 裕之   ueda@xxxxxxxxxxxxxxx
tel:045-663-6277 fax:045-663-6278