[postfix-jp: 3570] Re: amavisd-new でメールがキューに溜まる

橋本様

初めまして。
> do_ascii が悪さしていたようで、amavisd.conf の do_ascii 項目を
> コメントアウトする事でキューに溜まっていたメールが処理に乗りました。
私も実は、この方法で解決したんですね。

do_asciiをコメントアウトにすることによって、amavisdの本来の機能を果たしてく
れないような気がして何となく不安なのですが。
このdo_asciiをコメントアウトするtことによって生じる不具合というのはどんなこ
とが考えられるのでしょうか?

私はVine4.2からVine5.0にアップグレードした際にPostfixが2.6.3になっていまし
た。(今までは2.2.10)
その際のamavisd-newとPostfixの相性が悪いって事なのでしょうか?

msg14374.html