[postfix-jp: 3840] Re: 送信先メールアドレスをアカウントだけで指定先ホストに送信する方法を教えてください

竜@コンプネットです

| 山本 誠一郎 <s2.yamamoto@xxxxxxxxxxxxxx> wrote at 2010/10/07 15:15:48
|     quote from '[postfix-jp: 3837] 送信先メールアドレスをアカウントだけで指定先ホストに送信する方法を教えてください'
>
> 某携帯キャリアの特定メールサーバに送信するにあたり
> 「宛先にドメインを付けずアカウントだけで送ってください」
> と言われています。
> 調査と検証を行なっておりますがなかなか実現できず皆様の
> お力と知恵を貸してください。

送信元の Postfix にローカルユーザーを用意しなくても良いのなら
local_transport = smtp:[キャリアのMXホスト] でどうだろう

旨くいったとしても、明らかなデメリットとして、ダブルバウンズなどの
エラーメールもキャリアにいってしまうことが予想できるけど

____
Nakane Ryuji  living at Nagoya
// mailto:ryuu.@xxxxxxxxxx
// business http://www.compnet.jp/
// GnuPG Key fingerprint
//   A6BF B764 B522 9533 CEC0 CB31 C36C 98DA 9289 8308