[postfix-jp:196] Re: drac の設定について

On Sat, 28 Oct 2000 23:50:35 +0900 (JST)
ike@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Ikeda Nozomu) wrote:

> 池田@名古屋大学です。
>
> 10月28日(土) 22時55分頃、Ryuzi Kambeさんは書きました。

>  このパッチ独自のファイルだったのですね。

>  qpopper の3.x系は
> http://www.maitou.gr.jp/install/sol8ia/qpopper.html
> にインストール記録がありました。dracd.host ファイルを使わずに
> 簡単なパッチを当てるだけで試しているようです(システムは Solaris の
> ようですが)。こちらの方法で一度 RPM を使わずにやってみてはいかが
> でしょう?

最初は3.0.2でRPMを使わずにやっていたので、もう一度戻ってやってみます。

> 「Server reports permission denied」というところから、単なる
> db ファイルのパーミションの問題やファイルの置き場所の問題という
> 問題も考えられそうですが。

/etc/mailにおいたところ、ちゃんと読みに来ているようでした。
dbは、dracdを起動した際にdracが自分で作りますが、そのファイルに
書き込み権をgroupやotherに与えても、置き場所のディレクトリ自体にも
与えてみましたが、特に変化はありませんでした。

>rpc.dracd が syslog に何か書いたりしていませんか?

rpmの方では、起動、終了時に、デーモンの起動と終了のメッセージが
出ますが、記録出来なかったときには、特に何も書かないようです。

#pop before smtpがpostfix自体に統合されて提供されるというような
動きはないのでしょうか?

Ryuzi Kambe
kambe@xxxxxxxxxxxxx