[postfix-jp:224] 外部のネットワークから、他の外部へのメールを受け付けるSMTP サーバ

TigerCatと申します。

Vine Linux 2.1 for SPARC で、postfixの設定をしております。

簡単に、ローカル環境から、外へメールを送信する、もしくは、
外からこちらのローカル環境へメールが届く、というところまで
できてしまいました。すごいですね、postfixって。

ところで、ここからが何をどうやってもいきづまりました。
やりたいことは、表題のとおりです。
出先(リモート)で、お家のSMTPサーバへ対してメール送信要求を
出したいのです。もちろん、お家のドメイン宛ですと届くのですが
違うドメイン宛に送れません。

もちろん、スパムメールを送りつけるための踏み台サーバに
ならないようにとの配慮でセキュリティが非常に堅くなって
いるのだと思いますが、どうにも解除ができなくて困っています。
こちらの考えでは、最低限送信者(From)を判定して、要求を
受け入れるかどうかを判断していただく程度にしたいのです。
(Fromを偽ってスパムを投げられる恐れがありますが・・・)

お家のネットワークは、インターネット常時接続なのですが
IPが1つしか振られていないため、ルータでIPマスカレードを
やっています。
ですからメールサーバはプライベートアドレスとなっています。

設定の一部をかいておきます。まだよくわかってませんので
見苦しくて申し訳ありません。ご教授お願い致します。

myhostname = mail.mydomain.com
mydomain = mydomain.com
myorigin = $mydomain

mydestination = $myhostname, localhost.$mydomain, $mydomain,
  mail.$mydomain, myname.$mydomain

relay_domains = $mydestination
# any というような設定内容はないのだろうか

relayhost = localhost.mydomain.com
# $mydomainだと、IPマスカレードの場合、ルータアドレスとなってしまうため
# localhostとしてみた  →  ループになっていると叱られていて動かない(^^;
# 現状はメールが送れなくなってしまっている・・・
disable_dns_lookups = yes
# 上記の設定だと、localhostをDNSに問い合わせにいってしまうため、yesにする。

mynetworks = 211.100.222.111/31, 192.168.1.0/28, 127.0.0.0/8
# いちおう、1個しかないグローバルアドレスも書いてみたが。

allow_untrusted_routing = yes
# 不明
smtpd_client_restrictions =
# クライアントによって要求を受けるかどうかの判断はしない。

smtpd_recipient_restrictions = reject_unauth_destination
# 宛先によって制限かけるという意味と解釈。この設定がどんな宛先でも
# 許可できればいいものだが、何か設定しなければ怒られてしまう。

smtpd_sender_restrictions = permit_mynetworks,
  permit, check_sender_access hash:/etc/postfix/access
# 本当は1つうえの設定をanyみたいにして、こちらの設定を優先してほしい。
# Fromから判断して要求を許可したい。access.dbは、postmapにて作成済み。

smtpd_helo_required = no