[postfix-jp:223] Re: ヴァーチャルドメインでpostfix&sasl 認証を

Ikeda Nozomuさんの<20001121075316.6934F45C41@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

 返事が送れて申し訳ありません。

> SASL 認証で realm をデフォルト以外のもの (sendmail-8.10 以降では
>デフォルトでも必要みたいですね)を使う場合には、
>エンコードする認証コードに user だけではなく、user@realm の形式に
>してやる必要があるように見えます。このような形式で認証できる
>クライアントを使っていますか?

 クライアントは Datula と Becky! Ver.2 でテストしていました。
 どちらも単純に設定するとrealmを含んだ形式では送信しないようです。
 ユーザーに対してメールクライアントの指定は出来ないので、
今回はバーチャルドメインでのSMTP認証を保留することにします。

--
田畑 拓夫 mailto:taku@xxxxxxxxx