[postfix-jp:248] Alias の展開の問題

帖佐と申します。

ここには初めての投稿です。よろしくお願いします。

某所のメールサーバに postfixを使いたいと考えているのですが、一点気になっ
て踏み切れないでいる問題があります。

それは Aliasの展開の問題で、同じメールが複数回届けられるというやつです。

FAQには慣れろとのみ書いてあるようですが、postfix が遅くなっても一向に構
わないので、これを一ヶ所に一通ずつしか送らないようにすることは出来ないも
のでしょうか? パッチとか。

# 同じメッセージIDを持ったメールが一ヶ所に複数到達するというのは普通は
# 嫌だぞ。慣れろで済む問題じゃ無いと思うんだが…