[postfix-jp:251] Re: Alias の展開の問題

帖佐と申します。

早速のご返事ありがとうございます。

Ikeda Nozomu wrote:
>  パッチは出てないようですが、本家 ML では procmail を使って対応して
> いる人が多いようです。procmailex(5) にも msgid.lock というファイルを
> 作成して対応する例が載っています。

むむ。これだと受取側では確かに容易に対処出来そうですが、配送側の対処とし
てはちょっと…

よしんばそのメールサーバを通るメールを全部 procmailに流し込めるとしても
さすがにそんな制御をかますくらいならおとなしく sendmailを使うかな…

メールの複製ってみんな気にしないのかなあ…