[postfix-jp:265] 特定ユーザーのみのprocmail

三嶋です。

先日、「Maildirを使用したpop3」について質問させて頂いたものです。
さとうみつくにさんレスありがとうございました。
(結局、qmailのpopサーバーを使うことにしました。)

前のメールでも少し書きましたが、qmailからPostfixへの乗り換えを考えて
います。

現在、ある特定ユーザーに送信されるメールをMySQLのDBに追加しています。
現在は、.qmailのファイルの中に、
|/home/user_a/prog/program_a
という記述になっており、メールの内容(の一部)をプログラムに渡しています。

Postfixでは、プログラムを実行する際には、procmailを使用すると認識して
いるのですが、まずこの認識が間違っていないでしょうか?

もし、間違っていないなら、特定ユーザーのみのprocmailはどのように記述
するのでしょうか?

procmail以外にも、解決できる方法があれば、そちらも紹介頂くとありがたい
です。

---
Tom Mishima <tmishima@xxxxxxxxxxxxxxx>