[postfix-jp:433] Re: Need MAIL before RCPT

In message <200103021809.DCG45564.OQFJ@xxxxxxxxxx>
	on Fri, 2 Mar 2001 18:09:34 +0900,
	Kenji MATSUOKA <pine@xxxxxxxxxx> wrote:

> 不勉強で失礼しました。
いえいえ、

> 「電子メールプロトコル」オライリー ISBN4-87311-028-9
> にも同様の記述があり、しかも自分でそこを下線していました。^_^;;
ということなので、ちょっと記憶が失われていただけではないかと。:-)

> HOST-Bでは、メールに添付されてファイルのウィルス対策ソフトも
> 同居していますので、この関係で何か設定がおかしくなっているの
> かも知れませんので良く調べ直してみます。
このあたりがどういう構成かによる、というよりもそれがはっきりわからない
ことにはわからないでしょう。