[postfix-jp:571] Re: MAILER-DAEMON 宛に着たメールをエラーとして返すには?(解決)

In message <001501c0b6bb$50a98380$1f30230a@ooya>
	on Tue, 27 Mar 2001 21:41:59 +0900,
	ooya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (TBFG Ooya Takayuki) wrote:
> 皆さんのおかげでなんとか自動返信機能をつけることができました。
> とはいっても 返信先をENVから引っ張ってきてそのアドレスに
「ENVから引っ張ってきて」って、具体的にはどの様にされたのでしょうか?

> それと日本語で返す件は、確かにユーザーは全て日本人ですが、
> このサーバーにアクセスしてくるのは日本人だけとは限りませんので
> 日本語と英語の2種類表示することにします。
英語を先にした方が、化けながらも最初の部分が読み取れてエラーであること
がわかるといったこともあるかもしれません。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home