[postfix-jp:600] Re: freemail サーバーに送信できない。

TigerCatです。

> へぼ管理者というのがバレてしまうので、ドメイン公開するのは躊躇していま
> した
> が、みなさまにいろいろアドバイスいただきたく、私のドメインを公開します
> 。

まぁそこまでしなくても良かった気もしますが。(^^;
内容的にはpostfixから離れた議論となってきてるので、
本当はもうちょっとサーバ構築の基本的な部分を扱って
いるMLへ投げれば、もっと根気よく話を継続できるかと
思うんですけどね。

で、本題ですが、
DNSの設定のほうですが、keiさんのドメインの順引きファイルに

; Servers
        IN NS       ns.bbsmania.net.
        IN MX 10    mail.bbsmania.net.

; "bbsmania.net" is
        IN A        203.141.146.61    ★
ns      IN A        203.141.146.61
mail    IN A        203.141.146.61

とかいう部分があるんでしょうか。
(上記は、最低限の記述だし、勝手にmail.xxxとか名前振ってるケド)
ポイントは ★の行 だと思うのですが。

TigerCat
c@xxxxxxxxxxx