[postfix-jp:808] Re: 送信ポート変更

池田@名古屋大学です。

06月19日(火) 13時20分頃、Akinori Iizukaさんは書きました。

 これなら簡単に回避できそうですね。

 $myhostname は他のパラメータのデフォルト値として用いられることが
多いので、これら ($mydestination など) の値を気をつける必要が
あると思いますが、ローカルシステム的にはこれで特に問題ないように
思います。ただし、対外的に HELO(EHLO) に対する応答が localhost
だったりするのはちょっと気持ち悪いかも。