[postfix-jp:828] Re: rpm パッケージのpostfix 起動に関しての質問

池田@名古屋大学です。

06月23日(土) 14時43分頃、pfix-maさんは書きました。

 このメッセージは conf/postfix-script スクリプトの実行結果ですね。
通常のインストールでは、INSTALL.sh を実行すると postfix-script は
postfix-scirpt-(no)?sgid で置き換えられるはずですが。

ftp://ftp.kcs-inc.co.jp/pub/contrib/postfix-20010228-1.LS1.i386.rpm
をとってきてみたところ、/etc/postfix には置き換えられる前の
postfix-script が入っているようです。postfix コマンドはこの
スクリプトを実行するので、動かないのはある意味当然ですね...
#ちゃんと動作検証したんだろうか?

ということで、手で postfix-scirpt を置き換えてもよいかもしれませんが、
他のディストリビューションの rpm を取ってくる方が早そうです。