[postfix-jp:972] Re: サブドメインのメールを収容したい

碇と申します。

On Mon, 20 Aug 2001 19:22:36 +0900
Hiroshi Ohi <z-ooi@xxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

>  現在 hoge.co.jp のサブドメインである sub1.hoge.co.jp と sub3.hoge.co.jp
>  を virtual で hoge.co.jp に収容する場合、それぞれのサブドメイン内で
>  同じ sato という があったとすると、virtual を組む hoge.co.jp には sato
>  という ID 1つしか作れないのでどうしたもんかな?ということです。
>
>  ID にこだわらなければいいんですが、一般ユーザーさんはメールアドレスを
>  「ユーザーID@ドメイン名」と思っているので(間違ってはいないが)なるべく
>  ユーザーIDを変えたくないのです。

使った事ないのですが、vpopmailではどうでしょうか?

http://www.inter7.com/vpopmail/

なんかqmailとPostfixで使えると書いてありますけど。

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志 <ikari@xxxxxxxxx>