[postfix-jp:01366] Re: UTF-8について

池田です。

Shigeru Matsumoto さんは書きました:
>本末転倒な話しではありますが、

>などの形式に、サーバ側で変換する事は可能でしょうか?
>
>数年前は、半角カナを送信すると、罵倒されたものですが、Windows後、
>時代は変わってきているようです。

 本来ならベンダーに対応を求めるべきでしょうね。
Postfix にはそのようなコード変換の機能はありませんが、サーバ側で
対処するのであれば、フィルタをかけてしまうのが手っ取り早いで
しょうね。FILTER_README にも例がありますし、ウィルススキャナの
部分をコード変換フィルタに置き換えれば、私の
  http://www.postfix-jp.info/install-sav.html
なんかも参考になるかもしれません。

フィルタに何を使えばいいかというのは、私にはわかりません。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/