[postfix-jp:01640] Re: Postfixを起動させたのですが。

池田です。

naoya さんは書きました:
>これは
>#telnet xxx.xxx.xxx.xxx 25
>とかってことですよね。これはプロセス自体が
>動いていないので、何もかえってきません。
 「Connection refused」されるのではなくて、本当に何も返って
こないのですか?

>コンパイルするときなどに
>#make 2>&1 | tee make.log
>などでログをとり、signal 11で落ちていないか検索しましたが、
>それらしき表記はなかったおもわれます。
 make はアーカイブ展開直後の状態でオプションなどは何もつけずに
実行していますか? バージョンは 20010228pl08 との
ことでしたが、最新版の 1.1.x 系ではなく古いバージョンを使っているのは
何か意味がありますか? それと他の方が書かれているように、一度
パッケージでインストールしてみてはいかがでしょう?

>で、こんなこと言われたら怒られるかもしれませんが、みなさんは
>master.cfをどのような設定になさっているのでしょうか?
>chrootであつかうのではなく、デフォルトで操作するときは
>この設定ファイルはどのようにいじっておられるのか、教えていただければ
>幸いです。
 わからなければいじらないのが吉です。デフォルトの値で普通は
全く問題ありませんし、master.cf に手を出すのはちゃんとシステムが
動いてからの話です。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/