[postfix-jp:01925] Re: postfix + MySQL のバーチャルな環境でMLを作成したい。

とみたさん。返信ありがとうございます。S-Lines.netのTATSUYAです。

「とみたまさひろ <tommy@xxxxxxxx>」 さんの
「[postfix-jp:01922] Re: postfix + MySQL のバーチャルな環境でMLを作成したい。」 への返信です。

> 「transport から仮想ドメインを削除した」というのが間違いだと思います。
> virtual(8) を使用する場合は、transport に仮想ドメインが必要です。
>
> virtual(5) と virtual(8) の違いについては他の方がすでに答えているよう
> なのでパス。

  この点に関しては virtual(5),virtual(8) が混乱している気がするので、
 もうすこし考えながらやってみたいとおもいます。

  また、後日報告をさせていただきます。

> 「****1@xxxxxxxxxxxx ****1@xxxxxxxxxxxx,**********@docomo.ne.jp」が返
> されれば保存されると思います。

  こちらはそのとおりでした。
  微妙にその問題にも悩んでいたため、解決してよかったです。。
  ありがとうございます。(alias,rcptに同じアドレスを指定したらループすると
 ばかり思っていました。。)

---
 TATSUYA   E-Mail : tatsuya@xxxxxxxxxxxxxxx
           W e b  : http://TATSUYA.info/