[postfix-jp:01974] Re: Red Hat Linux7.2(sendmail なし)環境で、mail がユーザに届かない。

よしむら@最近自宅をMailDirにするテスト中 です

設定ミスっぽいトラブルはpostconf -n して貰わないとなにがどうやらわからな
いですよ。
それにログの提示もないですし(^^;;)

> で、Subject とメール本文、CC を書いて出すのですが、CCに
> サーバ外のアドレスを書いておくと、届いたり届かなかったりしています。
届く、届かないと判断した理由とその根拠はなんですか?

>  現象自体よくわからず、
>
> #su - user
>
> として、
>
> user$mail
>
> としても、
>
> user $ no mail for user.
>
> などと表示されてしまいます。
その mail コマンド、Maildirに対応した物を使ってないだけじゃないかなぁ。

>  あと、CFファイルにMaildir/形式を指定しておけば、それと3つのサブディレクトリが
CF っていうとsenmailの設定に昔使われたツールのことを連想します。
main.cf or master.cf って書くべきでは?

> 生成されるとマニュアルにありましたが、これは root の分だけはなぜか、出来上が
> っていて、他のユーザには作られていません。
>
>  始めたばかりで問題だらけなのですが、何か分かる方、よろしくお願いいたします。
通常はメールが届いたときにはじめて作成されます。

<|> 吉村 圭太郎/ramsy
<|> ramsy@xxxxxxxx