[postfix-jp:01994] コマンドへのエイリアス

はじめまして。鮎川と申します。

コマンドへのエイリアスを複数作れずに困っています。

受信したメールをPerlで作ったスクリプト"mailtest"で処理させるために/etc/
postfix/aliasesに以下の一文を加えました。

music: |/home/ayu/mailtest

そしてコマンドラインで

postalias /etc/postfix/aliases
postfix reload

としたところ、うまく動きました。

そこで次にさらに/etc/postfix/aliasesに以下の一文を加えました。
(同じスクリプトへのエイリアスなのでスクリプト側にはエラーはないはずで
す。)

postphoto: |/home/ayu/mailtest

とし、同様にコマンドラインで

postalias /etc/postfix/aliases
postfix reload

をおこなったところ、このpostphotoへ送ったメールがunknown user:
"postphoto"でエラーとなります。

なぜ二つめ以降設定できなかったのでしょうか。
ご存知の方、ご教授ください。
ちなみに、最初に一つ作ったエイリアス以外、すべてまともにうごきません。
なにかエイリアスファイルの書き方が悪いのでしょうか。
よろしくお願いします。

鮎川 寛