[postfix-jp:02133] Re: postfixとDOCOMO

藤岡です。面白い現象なので便乗してしまいます。

>  時間がかかるのはDOCOMO側が一般のプロバイダからの接続を高確率(?)で
>  拒否しているからで、postfixの問題ではないと思います。
>  試しにグループ企業であるOCNから送信すればあっさり送信できます。
>
>  ちなみに自宅はフレッツ+so-netですが、telnetで接続しても余裕でrefuse
>  されます(笑)

つまり一度にリレーできるメールの数を制限しているということになるのかな?
話だけを聞くと、同じIPから@xxxxxxxxxxxxにメールを投げる場合、
複数あると2通目以降が待たされるということでしょうか。
Infosphereだと確かに接続できますね。
telnetで接続って25番ポートの話じゃなく、telnetの話でしょうか?
--
藤岡岳之/FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
http://www.ftserve.net/~fuji/