[postfix-jp:02484] Re: virtual(8)のパスワード設定

こんにちは、井上です。

やまだ@三宝寺さん、とみたまさひろさん ご指導ありがとうございました。

vpopmailについていろいろ調べてみたのですが、どうしてもqmailが必要らしいですね。
postfix使う場合もqmailインストールしとかなければならないらしいです。
ということで、私の手には負えないのであっさりqmailに変更する事にしました。
postfixかなり使いやすくて気に入っているのでプライベートで他のサーバで使うことに
しました。
popもいろいろあるみたいなんで、調べてみます。
今使っているcourier-imapなんかはvirtual(8)使えないみたいだし。

>  > > SoftwareDesign2002/12月のとみたさんの記事
>わかりにくいっすね。すいません (^^;

いえいえ、かなり分かりやすかったのでSoftwareDesign年間購読決めました。

それでは、ありがとうございました。
井上 大悟