[postfix-jp:02775] Re: MXが変更されない

中満です.

On Wed, 23 Apr 2003 12:22:00 +0900 (JST)
TSUMAI Yasuyuki <ral@xxxxxxxx> wrote:

> 記事 <20030423031437.GA19736%yamyas@xxxxxxxxxx> において
> YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx> さんは次のように述べられています。
>
>  | どこかに、MXのキャッシュ情報を保持しているのでしょうか?
>  | だとしたら、どうすればこれはクリアできるのでしょうか?
>
> Postfix は DNS の問い合わせ結果をキャッシュしたりしません。
> 参照している DNS サーバ上にキャッシュが残っているのでしょう。

ただ,
> それで、リゾルバの設定を変更し、digで今までとは異なる正しいMXが
> ちゃんと引ける事を確認しました。(正しいMXのIPは、x.x.x.2)
とありますので,OS上では無事に引けているようです.

私のカンだと/var/spool/postfix/etc/resolv.confの
修正忘れだと思います.

# もしPostfixがjail環境で動作していれば,の話です.

Hideo NAKAMITSU <nomo@xxxxxxxxxxxxx>
http://solaris.bluecoara.net/