[postfix-jp:02900] Re: 554InvalidHeader って何でしょうか?

      遠藤 俊裕 <endo_t@xxxxxxxxx> writes:

YK> プロトコルに従わず出したメールですから蹴られても致し方ないのでは?

E> そっかぁ。。。header も必要なのか。。。^^;
E> ヘッダの記述方法がわからなかったからダメだったんですけど、

SMTP に関する RFC を読んでください。やっていることが滅茶苦茶です。

E> いえいえ。そんなムチャはしません。^^;
E> ISP の変更も余儀なくされるかと。。。。^^;
E> やっぱ、転送が出来ないと辛いんですよねぇ。。。仕事柄。。。

ユーザ名義でIPアドレスブロックを割り当ててくれるISPと契約し
まっとうにDNSを設定して手元にメールホストをつくるか、あるいは
root権限ごとホスト一台丸ごと貸してくれるレンタルサーバを借りればいいのでは。

動的アドレス割り当て型サービスを使っている場合に
携帯電話会社のメールゲートウェイへのメール転送がうまく行かないことがおおい
という事実は散々既出ですから、
金で解決するのが大人の態度ではないかと思いますが如何。
--
高山 啓介