[postfix-jp:02989] Re: 固定IPへの送信

やまだ@越谷です。

postfix_general <postfix_general@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 現在、
> ユーザ(別のマシンからのDHCP)→(固定IP)送信SMTP(固定IP)→(固定IP)相手の
> SMTP
>
> で、送信SMTPの設定を行っているのですが、相手のSMTPにどうしてもメールが送
> 信できません。
>
> 送信/相手ともにDNSでの名前解決などは行っていません。
> なんで、相手の固定IPに送信しようとしているのですが、うまくいきません。
> このような状態での設定方法を教えていただけないでしょうか。

これだけでは状況証拠が何もないので、Resが付き辛いと思います。
配信側メールサーバのメールログなどはないのでしょうか?
# ログを見れば、ある程度の原因は特定できる可能性が高いです。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/