[postfix-jp:03092] Re: ログ中 のメールサイズ

らむじぃです。

> メール送受信のログにメールサイズが記
> 録されている場合と、記録されていない場合があります。これは、どのような
> 場合でこうなるのでしょうか。
本当に記録できていなかったのでしょうか。該当行はnqmgrが吐いてるわけです
が、後者はそれが欠落しています。
当該メールのキューIDでログを検索し直してみてはどうでしょうか。
# nqmgr じゃなくて qmgr がデフォルトのような…

<|> 吉村 圭太郎/ramsy
<|> ramsy@xxxxxxxx