[postfix-jp:03093] Re: ログ中 のメールサイズ

あらきです。

> 陳です。
>
> postfixのログに関する質問です。
>
> postfix-1.1.11 を利用しています。メール送受信のログにメールサイズが記
> 録されている場合と、記録されていない場合があります。これは、どのような
> 場合でこうなるのでしょうか。全ての送受信のメールサイズを記録したい場合、
> どう設定できますか?  検索してみたが、見つけなかったので、よろしくお願
> いします。

> Jul  6 04:42:09 fw postfix/nqmgr[3080]: 87F5A6F8D2: from=<xxx45@xxxxxxxxx>,
> [...]

とあるように、size=xxxx でサイズを出力するのは
qmgrかnqmgrの場合だけです。
# global/opened.cで定義するopened()またはvopend()で出力しているので
# 必要があれば他で書いてみてはどうでしょう

--
荒木