[postfix-jp:03255] Re: APOPパ スワードの保護について

平野@SNSです。

このメールは
  Tatsuya Ueda
さんのメールに対する返信です。

> ただ、ここでまた問題なのですが、APOP,TLS/SSLに対応しなおかつバックエンドで
> MySQLを利用した認証ができるPOP3dというのが見つからないです。。

社でUNIXユーザのパスワードから分離する為に作った。
UW-IMAP(2002d)のAPOP認証(PostgreSQL)パッチは手元にあります。
DBのOpenとselectしかしていませんので、数行修正を加えればMySQL
対応可能かと思います。ドキュメントの用意が出来てないので公開
を行ってないのですが、パッチファイルだけでも欲しいという方が
いらっしゃいましたら公開しますが、どれくらいの需要がありますか?

--
 shigetoshi hirano