[postfix-jp:03621] Re: 自宅の メールサーバーへ外部から メールを受信したい

こんにちは、yuu@札幌ともうします。

<200311041430.XAA29512@xxxxxxxxxxxxx> の、
   "[postfix-jp:03616] Re: 自宅のメールサーバーへ外部からメールを受信したい" において、
   "postfix <postfix@xxxxxxxxx>"さんは書きました:

> というと、固定IPよりも注意する点があるということでしょうか?
> よろしければ具体的にお願いしますm(__)m

おそらく DynamicDNS での運用だと思うのですが、
IPが変化した場合、即座に DynamicDNS に反映させなければ、
自ドメイン宛のメールが、無関係のサーバ宛てに転送されて、
転送先に迷惑をかけるということが、あるかもしれません。
私も DynamicDNS でメールサーバを運用しておりますが、
私の場合、LAN 内から数分間隔でルータのアドレスを監視
して、状態変化があったらすぐに DynamicDNS に通知するための
スクリプトを走らせています。

-=-=-
yuu@ : http://www.uxmac.com/~yuu/