[postfix-jp:03708] Re: Vexira

k7-koyama です。

吉村 さん、ご返答ありがとうございます。

> smtp-backdoor と 10024 が同一であるはずはないです。

> 外部 -> postfix(25) ->Vexira(10024) => postfix(smtp-backdoor)
>      => maikbox or 外部

すいません。理解はしているつもりですが、Vexira から Postfix
へのポート指定と、smtp-backdoor の 説明箇所が変でした。

> 正しいです。content_filter変数を空にする(main.cfの全体設定で設定されてい
> る値を消す)意図です。

理解できました。

> うーん、deferredの意味が分からないのであればSMTP/ESMTPを勉強されてから手
> を出した方がいいと思います。(あえてこの場では正解を示しません)
>
> ドキュメントを理解しきらずにコピペしてるだけではたぶんメールをループする
> とか、よそに反射したりして大変なことになる気がする。

ご忠告ありがとうございます。
大変な事にならないよう、しっかり勉強します。(^^;

--
koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>