[postfix-jp: 1928] Re: バーチャルドメインへのメールをprocmailに渡す方法に関しまして

矢野です。

お疲れ様です。
何度もお助けいただき、本当にありがとうございます。
> ・ユーザ作成の手順は正常に行えるが、実際にはユーザが作成されていない
この症状が起こります。
正確に申しますと、mysqlには正常に追加されているのですが
バーチャル用のmaildirが作成されません。

> もしPostfixAdminがvirtual_transportの設定をチェックして警告を出している
> だけだとしたら、virtual_transportの設定は削除して、transportで対象の
> ドメインをprocmail配送するようにすればPostfixAdminを騙せないでしょうか。
下記のように設定してみましたが、"virtual_transport = procmail"を有効にした
ときの同じ振る舞い(バーチャル用のmaildirが作成されない)をしました。
main.cf(抜粋)
virtual_transport = virtual
#virtual_transport = procmail
#上記編集後、postmap /etc/postfix/transport

/etc/postfix/transport
hoge.co.jp     procmail:

> それでいいと思いますし、駄目ならば、smtpd_recipient_restrictionsの
> check_recipient_accessのFILTERアクションを使って、バーチャルドメイン
> 宛のメールをprocmail配送するように設定してみてはどうでしょうか。
能力不足で非常にお恥ずかしいのですが、
smtpd_recipient_restrictionsを使って
procmailに転送する方法がどうしてもわかりません。
もし、よろしかったらヒントをいただけますと幸いです。m(。・_・。)m

##お願いしてばかりで辛いですが。。