[postfix-jp: 1931] Re: バーチャルドメインへのメールをprocmailに渡す方法に関しまして

岩本です。

HiroshiYano <yanohiroshi0629@xxxxxxxxx> wrote:

> この症状が起こります。
> 正確に申しますと、mysqlには正常に追加されているのですが
> バーチャル用のmaildirが作成されません。

この症状から考えると、Postfixの設定には関係なく、パーミッション等の原因で
ディレクトリの作成に失敗しているように思えます。
procmailに配送させるために、ディレクトリの所有者等を変更しませんでした
でしょうか。

> 能力不足で非常にお恥ずかしいのですが、
> smtpd_recipient_restrictionsを使って
> procmailに転送する方法がどうしてもわかりません。

以下のような設定を考えていました。

[main.cf]
  smtpd_recipient_restrictions =
      check_recipient_access hash:$config_directory/virtual_domains,
      permit_mynetworks,
      reject_unauth_destination

[virtual_domains]
virtual.example.jp    FILTER procmail:

ただ、最初に書いたようにディレクトリのパーミッション等が原因のように
思えますので、この設定も効果がないように思います。

--
いわもと こういち(sue@xxxxxxxx/sue@xxxxxxxxx/sue@xxxxxxxxxx)