[postfix-jp: 2427] Re: バーチャルドメインにおけるSSL通信の導入はできるのでしょうか

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

At Wed, 20 Dec 2006 23:59:52 +0900,
Hiromitsu Matsuura wrote:
> postfixについて詳しくないのですが、IPアドレスベースのバーチャルドメインと言うことは、
> 複数のIPアドレスが必要ということでしょうか。

そうです。

> Global IP アドレスは、一つしかないのですが、このような場合には無理ということでしょうか。

じゃ、ポートベースでやるしかないですね。
SMTP には名前ベースのバーチャルドメイン機能はないですから。

> 初歩的な質問かとは思いますが、教えていただけたらと思います。

勉強してください。

Postfix の文書は知りませんが、Apache なら:
  http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/vhosts/name-based.html
とか。

> よろしくお願いします。

以下の引用は無駄です。

> Hiromitsu Matsuura
        *** snipped ***

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ osstech.co.jp
-- Business Home: http://www.OSSTech.co.jp